翔栄学院 あきる野教室

アルバイト講師ゼロ!翔栄学院の講師陣は、全員がプロの専任講師です!

GW期間中に勉強を!

翔栄学院では、4月28日(日)から5月6日(月)までのGW期間中は休講となります。 でも、勉強はしっかりやりましょう!! GW明けに、すぐ中間テストがある学校もあります。 学校のワークや塾の学校準拠のテキストをすべてやっておきましょう。 あまり時…

中間テスト迫る!!

5月の連休が明けたら、すぐに中間テストです。 学校のワークも順調にやってますか? テスト直前に慌ててやっていませんか? まずは学校の授業態度と宿題やワークが一番大事です!! 塾のテスト対策講座もうまく利用しましょう。 さあ、学年最初の定期テスト…

学校準拠テキスト 配布!

本日(4月19日)より、学校の教科書に準拠した定期テスト対策用のテキストを配布します。 受講科目にかかわらず、国語・理科・社会のテキストを全中学生にお渡しします。 ぜひ、定期テスト対策に役立ててください。 内申アップを目指しましょう! またテ…

中2 中間テスト対策

中2の中間テスト対策を下記のように実施します。 学校のワークなどを持参いただいても結構です。 ご友人も参加可能です!! さあ、中間テストでスタートダッシュをしましょう!! 中2αクラス 4月25日(木) 5月9日(木) 19:20から20:30 数…

萌黄色の里山

山は今、萌黄色です。 芽吹いたばかりの黄緑に桜のピンクが入っています。 四季のなかで山の色は変わります。 私の一番好きな色は、この山の色です。 萌え出ずる色です。 これから成長する色です。 あきる野教室ならではの里山の風景でした。

中1 中間テスト 対策講座

新中1,ご入学おめでとうございます!! 何もかも、新しい環境で、戸惑いが多いと思いますが、 いい思い出を作ってください。 わたしたちも全力で、バックアップします。 中学に入ったら、定期テストがあります。 初めての中間テストのために、 翔栄では対策…

中3 中間テスト対策 実施

中3の中間試験対策を上記のように、実施します。 もちろん、 塾生以外の方も歓迎いたします!! 学校のワークや提出物等を持ってきてもらっても結構です。 高校入試は、とにかく内申アップが先決です。 試験対策をきっちりやって、 内申をあげましょう!! …

無料招待! 中3学力テスト

4月8日(月)17:50から22:05まで、 中3の学力テストがあります。 塾生以外の方は、無料で招待いたします。 全国的な偏差値や志望校の合格判定、分野別到達度なども出ます。 返却時に、勉強の仕方や受験校選択のアドバイスも致します。 奮ってご参…

授業料無料キャンペーン延長!!

通常授業の無料キャンペーンが 4月まで延長になりました! もちろん、入塾金なども無料です。 お友達紹介キャンペーンもまだやっています。 入塾するなら、 この時期が最もお得です!! 体験授業も随時受け付けております。 ぜひ、この機会にご検討ください…

卒業生に図書カード進呈!!

中3生が卒業しました。 ちょっと寂しいです。 卒業生にポイント数に応じて、 図書カードを渡しております。 今までの出席、成績、紹介、体験記など、様々なものをポイント加算してきました。 かなりたまっている生徒もおります。 まだ取りに来ていない卒業…

中3 無料 学力テスト 実施

4月8日(月)17:50から22:05まで、 新中3の学力テストを実施します。 塾生以外の方は無料で ご参加いただけます。 きれいなカラーの帳票に、偏差値や志望校の合格判定も出ます。 返却時に、勉強の仕方や志望校選択のアドバイスも致します。 ぜ…

春期講習 迫る!

春期講習が3月下旬から始まります。 各学年ともに、学校の内容を先取り学習します。 講習に新規入塾した方には、 すごい特典をご用意しております!! 日程は次の通りです。 ・小学生・新中1(現小6) 3月26日(火)から4月5日(金) 午後の時間 ・新中2(現…

みんなの進学先

みんな、頑張りました! それぞれの高校に進みます。 進学先は次の通りです。 都立 立川高校 八王子東高校 昭和高校 東大和南高校 上水高校 日野高校 青梅総合高校 福生高校 瑞穂農芸高校(畜産) 武蔵村山高校 拝島高校 多摩高校 私立 錦城高校(進学) 東…

金魚 大きくなりました!

我が家の金魚、だいぶ大きくなりました。 2年前は5ミリほどだったのが、 今では5センチくらいになりました。 成長しました!! 冬を越えて春を迎えました。 さあ!もっと大きくなるぞー!! 塾生も負けるなー!

もうすぐ 新学期開講 !

翔栄学院では、3月4日(月)から新学期となります。 学校よりも1か月早く、新しい学年となります。 そして、学校で習う前に、新しい内容を学習します。 そのため、学校の内容が分かりやすく感じ、定着しやすくなります。 このように日頃は、学校の内容を…

中1・中2 先取り特別授業 開講

中1・中2を対象に、先取り特別授業を開講します! 2月29日(木) 現中2 18:30から19:50 数学 20:00から21:20 英検3級 現中1 18:30から19:50 英検4級 20:00から21:20 数学 特別授業なので、 塾生以外も歓迎…

中3 入試直前講座 開催!!

中3は都立入試に向けて、 最後のラストスパートに入りました。 自習室で毎日のように勉強している生徒もいます。 最後の最後まであきらめず、 頑張ってほしいです!! 中3の入試直前講座 ・2月17日(土) 希望者 16:00から17:30 理科 17:…

雪景色からポカポカへ

先日の雪景色です。 ここ、あきる野教室では15センチくらい積もりました。 今日はポカポカです。 春が来たようです。 中3生も都立推薦や私立の合格の吉報が届いております。 全員が春を迎えるように、 最後まで頑張りましょう!!

お友達紹介 キャンペーン 実施中!!

今、お友達紹介キャンペーンをやってます。 紹介してくれた内部生には、 生徒に5,000円の図書カードを、 さらに授業料も5,000円引き致します。 合わせて、10,000円になります。 紹介された新入会生には、10,000円のキャッシュバックの他にも様々な特典がありま…

学年末試験 直前対策授業 第2弾

今回は中1のお知らせです。 塾生以外のご友人を誘ってもいいですよ。 頑張って、内申を上げましょう!! 中1 2月17日(土) 全学校 14:30から15:50 数学・理科 16:00から17:20 英語・国語・社会 2月24日(土) 増戸中 15:00から16:30 数学・理科 16:40から18…

学年末試験 直前対策授業 開講のお知らせ

学年末試験直前対策授業が始まります!! 塾生以外の友人も歓迎します(無料) 学年最後のテストです 9教科あります 今のうちから対策を始めましょう! 中2 2月6日(火)13日(火)20日(火)22日(木) 五日市中・平井中 19:00から20:20 数学 20:…

都立出願判定模試 行われる!!

第2回都立出願判定模試が、 1月20日土曜日に行われました。 去年の都立の過去問を使用しました。 前回よりも点数が 上がった生徒が多いです! 合格点よりもかなりプラスになった生徒もいました。 一般入試まで、1カ月を切りました。 まだまだ伸びます。 あ…

ミラスタ コーナー

ミラスタコーナーを2・3週間前から設置しております。 小学生が持っていったり、中学生も興味を持っています。 授業でも少し使っていますが、 かなり食いついています!! 授業終わりに、もっとちょうだい! おねえちゃんにもやらせる! ママにも渡してみる…

新学期 始まる!!

冬期講習が終わりました。 今までの総復習をやったので、 かなり自信がついたでしょう。 冬期講習の成績表を送付いたしました。 各自の成果をご確認ください。 そして、新学期が始まりました!! 受験生は最後の追い込みです。 全力で応援します。 都立の推…

明けまして おめでとうございます

2024年、令和6年が始まりました。 中3生はいよいよ、正念場です!! 新たな気持ちで頑張りましょう! 私たち講師一同、全力で応援します。 冬期講習もまだ続きます。 本年もよろしくお願い致します。

良い年になりますように

今年はどのような年でしたでしょうか。 さらにさらに、 来年に向けて、頑張りましょう!! 翔栄学院では、全学年にわたり、 準備講座を開講しております。 現在の学年の復習やさらに先取り学習もやっております。 また新年の1月下旬からは、中学生の学年末試…

冬期講習 始まる!

いよいよ冬期講習が始まりました!! 今までの総復習のよい機会になります。 しっかりと勉強して、 学力をさらにアップさせましょう!! 中3生は、いよいよ受験まであとわずかとなりました。 でも、まだまだ、学力は伸びます。 あと、2か月、さらに上を目指…

学力テスト 無料招待!!

2024年1月8日(月・祝)に、 学力テストを行います。 ここに、一般の生徒を無料招待いたします。 自分の全国的な学力のレベルもわかりますし、 中学生は偏差値、志望校判定も出ます。 この他に、様々な準備講座もご用意しております。 詳しくは翔栄学院 あき…

間もなく 冬期講習 !

今週の土曜日、12月23日から、 いよいよ冬期講習が 始まります!! 今までの総復習をやっていきます。 きちんと取り組み、さらに実力をつけて行きましょう!! 宿題もかなり出ています。 早めにやっておきましょう! また健康管理も実力のうちです。 特に受…

キャンペーンのお知らせ

小4から中2まで、 様々なキャンペーンをやっています!! 今こそ、入塾がお得です !!! 詳しくはお問い合わせください。 翔栄学院 あきる野校 TEL:042-595-1929